武蔵小杉 焼き鳥 名店 文福で飲みます 

こんにちは!チエジウです。 体調崩しお休みしていてすみません。 さぁさぁ元気になったし早速 焼き鳥の美味しいお店にくりだすよん。武蔵小杉の駅より徒歩5分 文福です。今日は本店へおじゃましまーす。

このお店は、本店と武蔵小杉店が2店舗あり駅からともに徒歩ですぐで使い勝手が良いうえ美味しい。またお肉は上質なのにリーズナブルで繁盛店です。いつもお客さんでいーっぱい。昭和の香りがする落ち着いたお店の内装もGOOD!

gaikan.jpg

bia.jpg

20170705_192547.jpg  20170705_192433.jpg
20170705_200841.jpg
20170705_195949.jpg
焼き鳥のお肉は新鮮で炭火で丁寧に焼かれ美味しい! 20170705_193014.jpg
20170705_193024.jpg
20170705_201511.jpg

新潟県の河忠酒造株式会社  想天坊 蒸し米を使っているという辛口のお酒
きりっとした中にまろやかさがあり何とも美味しい日本酒でした・・・

店長さんに美味しいお酒への情熱が感じられ様々な美味なお酒が入るため毎回楽しみに伺ってます。
武蔵小杉に立ち寄る際は行ってみてくださいね!!




スポンサーサイト

新橋 イタリアン ピッコロに行きます! 


こんばんは!チェジウです。 昨日からなんかむしょうにイタリアンが食べたい!新橋は大好きなはしご酒ができるエリア。 今日はPICCOLO イタリアンへ伺います。こちらも、外の立ち飲み席までいつも満席の超人気店。予約を入れるも16時からならと言われましたが(うーん早い~でもそれならよーし夕方から飲んじゃうゾー)と予約成立。いざっ出陣。まだまだ明るい。
20170826_162040.jpg


今日のおすすめのお魚たち
20170826_162352.jpg

オーガニックワインをオーダーLAMURAー爽やかな軽やかな口当たり。オーガニックだけに体にも良さそう・・・・
20170826_164503.jpg

白ワインには、カルパッチョが欲しくなる 牡蠣まで付いてるよ
20170826_162716.jpg


水茄子と生ハム 意外にこの組み合わせ合う!
20170826_173340.jpg

エビとアボガドのディップ
20170826_162950.jpg


ムール貝のワイン蒸し  美味しい スープにバケット染み込ませてパクッ

20170826_165954.jpg


ウニクリームパスタ これはめちゃくちゃ美味!! とろけるー。

20170826_173424.jpg


ロッシーニが食べたいのですが、メニューから消えてる・・・・めちゃ食べたかった。残念・・・
とはいえ 相変わらずの美味しい新鮮な魚介料理を堪能できうーん、幸せ♡ お肉は今日はいただかなかったけどお肉料理も美味しそうでした。あっという間に1時間半経ってましたが、まだまだ時間はたっぷりあるので新橋をパトロールしてから帰ります。
美味しいお店を探しに行きますねー。

日本酒を飲みたく、京都伏見の高瀬川沿いに立つ酒蔵 松本酒造 「澤屋まつもと」を飲みました。
コスパ良く白ワイン、シャンパンにも似た軽やかで香り高い美味しいお酒です。お勧め!!

20170903_122051.jpg


20170903_122123.jpg











武蔵小杉 たまい  ちょい飲み & 手造りおつまみで家飲み!!

こんにちは!チェジウです。9月に入ってしまいました。大好きな夏も終盤。この頃は涼しい風が吹き秋の気配が感じられるように。
今日は武蔵小杉で使い勝手良い炭火焼鶏屋 たまい 小杉店へ行ってみよう。
ガード下にできたこのお店、いつも満席で店員さんの接客も気持ち良くとてもリーズナブル。 溝の口駅が本拠地で何店舗もお店のコンセプトが微妙に各々あり楽しいお店です。

20170826_212003[7]


外のお席もありオープンエアー感を満喫して飲めますよー。

20170826_211945.jpg


ハイボール なんと150円!
hai.jpg
 
 20170826_212147[9]


お通し 切り干し大根

20170826_211933[1]

20170826_212633[5]

名物 つくねです。 大きな串 2本で250円。味もとても美味・・・手造り豆腐もとても美味しい大豆の味がしっかり味わえます。
どんなにハイボールを飲んでつまみを食べても2000円使うのに大変です。 ちょいと飲みたいときとても使い勝手良いお店です。
yaki.jpg
 
 20170826_214405[9]


ここで終わらないのが私、チェジウです。家のみで続編でございますー。
20170829_220419[9]
 
沖縄 911[3]沖縄 912


ささ身とピーマンの炒め物を手造りしお家で2次会でーす。 MAPUの白ワインは広尾のエノテカで購入。
恵比寿のイタリアンの名店 コルシカで出会ってからリーズナブルなのにコクがありしっかりした白ワインで大好きなものです。

MAPU RESERVA CHARDONNAY チリ  シャルドネ100%   価格1700円

生産者:バロン・フィリップ・ド・ロスチャイルド・マイポ・チリ
ワインを傾けながら家でまったり映画を楽しむデートって良くないですか? 美味しいワインをストックしておきましょう!
ミシュラン星セレクションのワインが購入できるサイトです。








熱海花火大会を楽しみ湯河原温泉 うおきへ


こんばんは!チェジウです。夏のイベントとして毎年伺っているのが熱海花火大会!
またその夜に湯河原温泉を楽しむのが最高です。

まず熱海の花火です。 いろいろな花火大会に参加しましたが、観光に力を注ぐ熱海は花火もクオリティ高いです。
残像がいつまでも消えない花火には驚きました。 感動します。静止画ではすごさが伝える事ができず残念です。


20170723_202044.jpg


20170723_202039.jpg


海を眼の前にしての花火は格別なものがあります。約5000発の花火ですが毎年新作に驚かされる内容の濃い花火です。
今年も最高の花火でした・・・・・コマウォヨ♡

さぁさぁ湯河原温泉 うおきです。 屋上には露天風呂。気持ちいい!!

furo.jpg


こちらは、創作料理が楽しめるお宿。どんなお料理が出てくるのか楽しみです!

20160724_173613.jpg


20160724_180256.jpg


前菜が綺麗・・・
20160724_175033.jpg


アワビの後、小さいお鍋
20160724_175247.jpg

アワビとかさごの唐揚げ

20160724_184022.jpg


  〆のお丼ぶり
20160724_182855.jpg

めちゃ美味しかったです。都心からも近く電車で湯河原駅に行けばお宿まで徒歩でいけちゃう気軽さ。
お勧めですよー。
8月は私のお誕生日、自分でご褒美にジュエリーを購入します。ギフト専門のROLAはキュートで可愛いアクセサリーがいっぱい。
彼女へのプレゼントに困っているあなた。覗いて見てくださいね。キティラーの皆さま「ハローキティ誕生石お守りネックレス」
はキュート。キティの可愛いネックレスです。













温泉 私流の伊豆熱川を満喫する方法

こんにちは!チェジウです。夏ももうすぐ終わりますが、まだまだ残暑が厳しいですね。
私は、熱川の温泉が大・大好きです。 なぜなら熱川は海岸沿いに旅館やホテルが建ち並び絶景露天風呂の宝庫だからです。
熱川プリンスに宿泊し朝どれ海鮮を創作料理でもてなしてくれる名店 割烹 錦で美食を堪能するのが至福の時間です。
at4.jpg

海が眼の前に広がり伊豆の島々が見えます。やっぱり海は良い・・・・・

ra0.jpg

また楽しみなのが ガーデンにてカクテルを飲みながらボーッと絶景を眺めることです。

oku.jpg  Y337563504.jpg


時間も忘れ同じ場所でも移ろう景色を見ていると自然の美しさにうっとり、感謝です。
さあ、そろそろ錦さんへ繰り出すよん。めっちゃ楽しみ!!
DSCN0323.jpg

DSCN0322.jpg DSCN0310.jpg

iso.jpg

錦さんのお料理にぴったり合うお酒  静岡の名酒 礒自慢  きりっと冷やした礒自慢はスルッと喉ごしよく美酒。


割烹 錦さん
DSCN0317.jpg

白子の天婦羅
DSCN0315.jpg

 鯛の卵 稀少な珍味
DSCN0319.jpg

いくらとサーモンのお丼ぶり
DSCN0320.jpg

伊豆の味処 錦    
https://tabelog.com/shizuoka/A2205/A220503/22000173/

いつも朝捕った美味しいお魚でお料理を出してくれます。本当に美味しく女将さんと息子さんの板前さんに感謝です。
熱川プリンスの素泊まり宿泊料金 5000円から8000円位、錦さんで2人で8000円位
1番お安いプランのお部屋に宿泊すれば 1万円以内で贅沢な休暇を過ごせます。リフレッシュできたなー。
じゃらんにて熱川プリンスのプランは予約できます。天空の絶景露天風呂はお勧めです!!




















プロフィール

bluedress777

Author:bluedress777
静岡出身で温泉、カラオケ、韓国語、お酒をこよなく愛する私です。美味しいものを食べ歩くの大好きなので日々の感動をお伝えできれば嬉しいです。

ランキング参加してます
応援よろしくお願いします。
カテゴリ
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
ランキング参加してます
ポチっと応援よろしくお願いします。励みになります
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR